MacBook が届きました。

Dscn2942

待ちに待った MacBook が届きました。今日からこちらをメインマシンにします。これも MacBook で書いているのですがキーボードがまだ慣れていないので何となく書きづらいです。白の 2GHz モデルです、メモリーも 2GB 奢ってやりました。途中でアップグレードする資金が出てくるかどうか分からないですからね。
Dscn2934

これが入ってきたケースですね、すでにいろんな所で見ているので珍しくは無いんですが、何となく嬉しいんですよね(^^)、意外な事に初号機の時よりも嬉しいようです、なぜでしょう?。始めの時はやっぱり Windows からの乗り換えって事で、不安があったのかも知れませんね、でも今度はどんな世界が待っているかすでに知っている訳ですからね、それに最近流石に iBook G4 も速度的にも、HD 容量的にも、機能的にも限界が近づいてきていたので、以前よりも速く、余裕が出来るだけでも十分嬉しいです。

始めて見た時の感想は「でっかくて薄い」って事でしょうか?、大きいので薄く見えるのかと思ったら、実測で 1cm 近く薄いんですね(調べてから買えって言われそう)実物を見て初めて知りました(^^ゞ。閉じた時はそう大きくも感じないのですが、ディスプレイを開くと横長なのでさらに大きく感じます。縦寸がほぼ同じで解像度が上がっているのでおなじポイントのフォントだと小さく見えて少しだけ見づらいですね、それとキーボードなんですが、何にも考えずに打つと普通に打ててしまうのですが、ちょっと戸惑うと打てなくなってしまいます。これは慣れるしかないでしょう。

今のところ、ごく普通に使っているだけなので、負荷をかけた感じなんかはまだ分からないのですが、この普通なのが Mac の良い所なんだと思います。

Dscn2946

あと感じたのは、パームレストの所とか、トラックパッドの所やなんかが少しざらざらした感じにフィニッシュされてるんですね、もしかしたら iBook もそうだったのかも知れないんですけど、忘れてしまいました。今はすでに使い込んでつるつるピカピカになってしまっているので始めの時の感触は忘れてしまいました。

あ、そういえばトラックパッドの感じ、ポインタの動く感じがまた変わってます。これが中々慣れないんですよねー。でも、今回はマウスも購入してるので家ではマウスをって使い方も出来ると思ってるんです。

それと、内蔵スピーカーの音質が少しだけ良くなっているようです。いっつも外部スピーカーを使えばいいのに内蔵スピーカーで音楽を聴いているのでこれはありがたいです。音質を追求するようなとこじゃないでしょうけどね。

てなことで、今日は嬉しくていじり回してるんで、もう少し使い込んで、またレポートして見たいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次