チャンネルサーバ

SONY Cocoon NDR-XR1 デジタルレコーダー SONY Cocoon NDR-XR1 デジタルレコーダー
価格:¥ 152,250(税込)
発売日:

そういえばチャンネルサーバ、SONY のコクーン。どうなっちゃったんですかね、あれがでた時は「これだっ!」って思って、これは俺のために開発されたんでは無いかとさえ思った機械だったのですが。今はもう出てないんでしょうか?
最近 HD レコーダとか DVD レコーダーとかいっぱいあり過ぎてよく見てないんですけど、おんなじ様なコンセプトの製品ってあるんでしょうかね。コクーン、好きだったんですけど。お金さえあれば買っていたでしょう。

だいたい最近のテレビ番組はつまらな過ぎます。そのおかげでちゃんとした番組を見るためには苦労しなければならないと言う本末転倒な事になってます。私の回りでもバカみたいな番組を見て、バカみたいに笑ってる人たちはたくさんいますが、いくらお笑い番組だからって、面白くも無いのに笑えないって言うの。

こんなのばかり見てたら将来日本はバカばっかりになるんだろうなあ、そう思うとちょっと暗くなってしまいます。テレビ界の重鎮たる NHK があの有り様じゃなあ。せっかく国民のお金使って国民のためにならない番組作ったり、無駄遣いしてお姉ちゃんに貢いでたりして、そんなことでちゃんと番組が作れる訳が無い。

くだらない番組の中から自動的に自分の見たい番組を選んで勝手に録画してくれるなんて、なんて素晴らしい製品だろう。でも製造中止と言う事はあんまり売れなかったんだろうなあ。最近落ち目な SONY だけど家電関係は国産にしてはセンスがよくて結構好きだったんだけどなあ、SONY タイマーのお世話になった事もあったけど、それでも好きだったのに、ああいういい機械は作り続けて欲しかったなあ、作りたくてもお金が無いから許してもらえないのかなあ。

スタンドアロンで動作して、PCから「も」接続出来るってとこがまた良かったんだけど、今でも目一杯使ってるのに、テレビにまで PC を使うのはいや。機械だけで自動処理して欲しい。その後の処理だったら PC を使っても良いけど、面倒くさいのはいや、

こんな私のわがままを聞いてくれる装置は存在しているのでしょうか?、たかたにさんの所で使ってたはずなんですが元気なのでしょうか?。

テレビはもっとましな番組を作って提供して欲しいし、特に NHK は人のお金で番組を作ってるんだから料金の義務化とか言ってないで、どうかお金を払うから番組を見せてください、と人に頼まれるような素晴らしい番組を作って欲しい物です。私たちのお金なんですから。

たかたにさんの「ひとりごと

SONY Cocoon NDR-XR1 デジタルレコーダー Amazon

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    うちのチャンネルサーバーはご家族様用なのでまだまだ現役ですよー。二度の保証期間内修理の後、最近パーツを買ってきてHDD交換を行い現在も毎日稼働中です(^^)。現行機は「コクーン」も「チャンネルサーバー」も無くなっちゃったと思うのですが、SONYのスゴ録の中にはおまかせ録画もできる機種があったと思うので機能としては引き継がれてるのかもしれませんね。
    個人的な事情では私がテレビを録画したものはiPodでしか再生しませんから、mpeg4作成まで自動でやってくれる「PC録画」の方が便利だったりします。ぜんぶ出来る家電レコーダーがあればよいのですが、最近は地デジ対応に伴いますます不便になっていく一方で・・・(苦笑)。「アップルTV」ならぬ「アップル チャンネルサーバー」とか出ないかしら? とか思ってしまいますね(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    たかたにさんの所のコクーンはお元気でしたか、よかった。いまいろんな HD、DVD レコーダーが氾濫していて、どれがどれだかよく分かんないんですね(^^ゞ。コクーンって言ったらすぐ分かるんですけどね、もう作ってないみたいで残念です。

    そうですか、こういう所にもデジタル化の影響が…..。

コメントする

目次