ビデオの管理

Itunes_1

最近 MacBook に乗り換えた事で、マシンパワーとハードディスクの制限が緩くなった。つまり、ビデオをよく見るようになったのです。ところが、さまざまなビデオファイルはファイル名だけじゃよく分からないし、いつ観たやつかもよく分からない、面倒くさいなあと思ってたら、なんだ iTunes で管理すればいいんじゃん、と当たり前の事にあらためて気がつきました。
なんで今まで気がつかなかったかと言うと、iBook では、マシンパワーが低い上に画面も狭いので、iTunes から「ムービー」の項目を表示されないようにしてしまっていたからでした。ニューマシン移行の時に、「移行アシスタント」でデータ移行していたので、iTunes 表示項目もそのまま移行されてて、分からなかったのでした。

ついでにいうと初号気の時にはマシンパワー、HD 容量の件もあり、あんまりビデオを見る事も無かったのでした。

当たり前なんですけど、すごく便利になりました(^^ゞ。当然こう使うべきなんですよねえ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次