あまりの暑さに

人もバイクも調子が悪くなりそうです。例年東北のこちらでは今ごろ少し寒いくらいなのですが、昨日と、今日はさらに気温が上がり、日中は 30℃ 近くまで上がりまして、やっと夜になって涼しくなってきました。
昨日 KDX-250SR を修理して結構調子が良かったので、今日も少し走ってきたのですが、かなり気温が上がりまして、さらにはあんまり久しぶりにバイクに乗って林道を走りに行った物ですから少し疲れたようです。

ここ最近仕事をしていないので少し運動不足気味だったのですが、オフロードバイクで走るとちょっとした運動をするよりもよっぽどトレーニングになるようです。

久しぶりにダートを走ったので体が走りをすっかり忘れていて結構怖かったのですが、先日古いブーツを妻に捨てられてしまった事もあり(T_T)普通のスニーカーで乗っていたので、万が一にも転倒などしないようにゆっくり走ってきたのですが、体がすっかりなまっていたのでそれでも結構きつかったのです。

これは少しずつ体を慣らさないと辛い思いをする事になると少し反省しました。

天気はと言うと快晴で風もあまりなく、山では山桜が散り始めで桜ふぶきの中を優雅に走ってきました。

走っているとバイクの方もあちこち不調な所が目立つのですが、先日チェックした所は部品を注文しているので、今少しの我慢ですね。全部一度に修理する訳にも行かないので、体と一緒で少しずつ直して行こうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次