アクセス障害

今日夕方から全然ネットアクセスできなくなり、AirMac の故障か ADSL モデムか回線がおかしいのか全然ダメだったのですが、NTT の回線故障と言う事のようです。

AirMac までは ping も通るし PPPoE のリンクが確保できないようだったのでおそらくは回線の障害だろうと思って NTT に電話したら全然繋がらない….。これは間違いないだろうと思ったら、間違いなかったです。

回線故障と言う事のようですが、空模様が怪しかったので雷のせいかなあ?。やっと先程回復し接続できるようになったのですが、NTT 東日本の web を見てやっと確認が取れたしだい。

接続できないんだから確認しようが無いと言う所がみそですね、いかにインターネットに依存しているか、と言う事を思い知らされてしまいました。

何にも出来なかったのでギターの練習にはなりましたな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次