GarageBand でギターを録ってみる

Garage

今はもうマイクとか録音機材とか手元には無いのですが、ふと MacBook の内蔵マイクでギターを録ったらどうなるんだろうと思って、いや以前にもそんなことを思った事があったんですが実行するには至らなかったんです。
ふと試してみたくなりまして、録ってみたんですがこれが以外と良く録れるんですね、驚きました。今度は時々録ってみて自分の演奏をチェックしてみると良いかも知れません。

ヘッドフォンでモニタして録ったらいいかなあと思ったんですが、レイテンシが結構あるんですね。ただ、ちゃんと全部の設定を見てないんでなにか設定とかあるのかも知れません。

じつはなんでこんなことを思いついたかと言うと、FG-420A と APX-6 ので音の違いを確かめたかったんです。自分で弾いて聞くと圧倒的に FG の方が鳴りが良いんですが、録ったのを聞いてみるとこれが以外に APX が健闘するんです、これは以外でした。

もっとちゃんと録れるようにもっといじってみようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次