ベーグル

Beginners2

AMI’s HP ブログ別館」にて亜美さんが何回か「ベーグル」に関して書いているのを見て、突然ベーグルを食べてみたくなった。聞けば亜美さんもベーグルは通販で購入しているらしい。
「ベーグル」で検索したら初心者向けとも言える「ベーグル大好き!@bagel」が見つかりました。まさにドンピシャの企画「ベーグル通販」と言う企画をやっているようなので、色々勉強しつつどこが通販が良いのか調べてみた。

通販一位なのは「イー・ストリート・ベーグルズ」と言う所らしい。中でも入門用のセットがあったので注文してみた。カレー味のソーセージ入りと言うのにもそそられたが、ベーグルの事をあんまり知らない私は、取り合えず「ビギナーズセット」と言うのを頼んでみた。ちなみにこのカレー味のやつは夕方にはもう品切れになっていたようだ。こういう情報が早くて、回転の速い店はいいですね。

「ビギナーズセット」はプレーンとブルーベリー、シナモン&レーズン、チーズとウォルナッツがセットになっていて、クリームチーズまでセットになっている。

私のように何となくおいしそう、と言う人には堅実なセットだ。ベーグルと言うのは見た目とは裏腹にカロリー控えめで、油脂などは使っていないと言う事なので。現在体重を落とす事を目標にしている私には中々嬉しい食べ物のようだ。

味の方は食べてみないとまだわからないが、いろんな方の話では相当上手いらしい。「亜美さん」の話では、適量朝食べる事によって食べないよりもダイエット効果が高いとの事だから期待できそうである。

実は私はベーグルと言う物に対してあんまり知らない。のだが、ニューヨーク辺りでは結構普通の食べ物であるらしい。じつはジューイッシュのパンだ。と言う事のようだけれども、この辺の事も良くはわかっていない。

取りあえず到着を待って、食べてみるまでは正直なんと言う事も出来ない。

食った事の無い物を食すのは楽しみである。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちはー。
    私はベーグルというパンが以前から好きなんですが、残念ながら自宅近くで売っているパン屋さんがないんです。
    ベーグルって室温でそのまま食べると、ただのぼそぼそしたパンという食感になってしまうんです。
    私は冷凍しておいたベーグルを、夜のうちに冷蔵庫の方に移して、朝、横半分に切って軽くトーストして食べています。
    冷凍からの場合は、レンジで10-20秒チン!してからトースターで軽く焼くとおいしいですよ。(時間が長いとかえって堅くなってしまいます)
    もちもちさくさくで、バターを塗っても、とろけるチーズをのせても、プレーンならベーコンとスクランブルエッグをはさんで食べてもとってもおいしいです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、コメントありがとうございます。
    なるほどそんな感じで食べると良い訳ですね、参考になります。あちらでは普通に食べられていておいしいらしいとは聞いていたのですが、今ではこういうのも普通にネットショップで購入できるとは知りませんでした。

    週明けの発送になるだろうと思うので楽しみにしています。

コメントする

目次