「あなたは衝動買いをしたことはありますか?」

<SCRIPT language=JavaScript src="http://blog.ocn.ne.jp/toraba/embed.php" type="text/javascript" charset="Shift_JIS"></SCRIPT>

はい、買い物の半分は衝動買いだと言っても良いかも知れません。やっぱり欲しい時が買い時でしょう。
いつもの「ブログ人」の「トラ場」企画。
つい最近の大物ではなんと言っても MacBook でしょう。しばらく買うのは無理かなあと思っていたのですが。iBook G4 が不調を来しまして、ほとんど反射的に購入してしまいましたね。ずっと欲しかったんですけどね。

結婚してからは、それでも少なくはなってきてるんですが。一番衝動買いをしたのは「楽器」では無いでしょうか?。周辺機器まで含めての話ですけど。トータルではウン百万円になっているのでは無いかと思うと怖くて計算できません。

最近になってやっと復活させたのですが。当時非常に苦労して購入した物だと思うと手放せませんでした。エフェクターとか録音機材はほとんど手放しちゃいましたけどね。当時の何分の1かの値段で何倍ものクオリティーの機器があふれている現在では致し方ないかと思います。

楽器本体。私の場合はギターとギターアンプですが、これは少々古くなろうとしっかりした物を購入していればあんまり関係ないですからね。かえって木が馴染んで良い音になるくらいです。ちゃんとした物だけですけどね。

そういえば究極の衝動買いを書いてませんでした。それは「」です。

いや、まさかローンが通るとは思ってなかったんですよねー。それで気に入ったビルダーのとこだったんで気軽に申し込んじゃったら、ローンが通ってしまったんで。通ったこと自体が驚きでしたけどね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次