機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

51xgxnwhycl_ss500_

なんてもんが出るんですね、ふと Amazon を見たら DVD のトップセラーになっていてびっくりしました。ガンダムってやっぱり今でも人気あるんですねー。

それと案外不評のような「特別版」じゃなくて、オリジナル版を待っていた方が多かったのでしょうね、これが出るまではフルオリジナル版を見たい方は VHS 版を探して見るしかなかったようですから、皆さん待ち望んでいた。と言う事も出来るんでしょうね。

でも BANDAI の商売の仕方がえげつないと言って怒っている方も結構居るようですね、特別版など出さずに始めからこういうのを出していればいいのだ。と言う意見も多いようですね。

私の場合今回ガンダムを再び見始めたのは、iTunes Store の特集のせいなのですが、思い出したら懐かしくなって見始めたのですが、こういうタイミングでこういう物が出てくるとはタイミング良すぎです。

よく見るとまだ予約販売中のようです、それまでに何とかお金の工面は付くだろうとポチッとしちゃいました…、VHS 版の中古品でもと考えていたのですが、こういうデジタルリマスター版が出るとなれば話は別です。今まで待ち望んでいた方にはお気の毒ですが、私にとってはばっちりなタイミングでしたね。上の写真も懐かしいですね。

それにしても予約だけでトップセラーに乗るって一体??。

私はいわゆるファーストガンダムしか知らないのですが、今回見始めた事で各種派生物まで見て見ようと言う気になってきています。今までどうしてファーストガンダムしか見ていなかったのですかねえ?、「ガンダム・オリジン」も最近見始めましたしねえ(現在8巻)。

思うに昔ガンダムの影響がとても大き過ぎて自分自身の中で消化し切れてなかったのかも知れませんねえ、それに自分の持っているイメージが崩れるのが怖かったのかも知れません。

それだけ大きい存在だったと言えるのでしょう、そして今回見始めた事は、ガンダムの事だけでは無く、自分自身の意識が変ってきたのだと、そう思いたいです。

願わくば良い方へ変りますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次