フロレナ ハンド & ネイル リペア フォーミュラ

Dscn3833

実は昨日に引き続いてギター用の爪の手入れの話なのですが、爪ヤスリの他に使い始めたものがあって、それがこれ フロレナ と言うメーカーのその名も「ハンド & ネイル リペア フォーミュラ」と言う素晴らしくもそのまんまのネーミング。

これもやはり web でリサーチした結果ギタリストに評判が高かったので購入して見たのですが、一番の目的は爪の割れ防止です。昨日も書いたように、私は爪が割れやすくてですね、特に冬なんか パチン と当てると パチッ!と割れちゃうんですよ。冬に割れやすいと言う事から乾燥が悪いんじゃないかと想像しまして、油分の補給と言う事を考えてこれを購入して見ました。

もう一つは見た目の問題ですね、私の爪回りは見た目が良くなくてですね、まあ要するに「男の手」でしてガサガサなのですね。ギタリストを名乗るからにはもう少しきれいにしておきたい(その前に練習しろって感じですか)と言う気持がちょっとありまして。

それでここ数日、風呂上がりにこれを指先だけ擦り込んでいるのですが、爪先の滑らかさの一因はこれにあるような気がしています。べたべたすると言う意見も合ったようですが、そんなことも無くすっきりとした印象です、ほんとは手全体に塗ればいいのかも知れませんが、実は手がべたべたすると寝れない性格なもので、指先だけにしています(汗をかいていてもいや)。

きれいにはいまいちなっていないですが、これには私は爪のお手入れ方法が良くわからない、と言う事もあり、そのうちに少しずつ覚えて見たいもんですね。

手持ちの材料(ステンレス)で甘皮押しとカッターを作って見たのですがいまいちな出来でした。やっぱりこういうのは専用のものが良いのでしょう。でも女性用の本格的なものは相当お高いのですねー。

そういう事を気にする女性の方はお値段なんてあまり気にしないのかも知れませんが、立派なお値段ですね。ギター弾きとしてはちょっと手を出し兼ねる、と言うのがほんとの所です。

何にしろ一番の目的、爪の割れ防止に冬に備えてこれからケアして行こうかと、そんな所なのでした。

そういえばこれも Amazon で購入したのでした、色々あるもんですねー。

フロレナ ハンド&ネイル (リペア フォーミュラ)50ml
価格:¥ 945(税込)
発売日:2005-11-14

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次