プレマシーで燃費記録更新

今日プレマシーで燃費の記録を更新しました。約 600km 走って、50l 入りましたので 12km/l 走った事になります。これなら前に乗っていた DY5W デミオ SPORT とあんまり変わらない燃費になりますね。
もっともデミオの時にはけっこうエンジンを回し目にしてはいたのですが、軽量な 1500cc の車と、1.5t の2000cc の車でそれほど燃費が変らないとは少し驚きです。時代の進歩と言うのは素晴らしいものです。

ここのところガソリン代が上昇しているのでありがたいです。ところで今日、総走行距離も 10,000km を突破しました。7月に購入して半年走ってませんからけっこうなペースで走ってる事になっちゃいますね。このまま行くと1年で2万キロ突破しちゃいそうで、少し怖いです。

積算したらすごいガソリン代になりそうです。毎日の通勤に往復で 60km 程走ってますから。それだけでもけっこう距離を稼ぐ事になるのですが。遠出する事も多いですから、それなりの距離になってしまうのは仕方ないですかね。

ちなみに車は MC 前の直噴 20Z 、5AT 車です。

これから冬になるのでなんなんですが、883R で通勤したらその方が燃料代が安くなりそうです。でもハイオクだしなあ、何となく 883R は通勤には使いたくないんですよねえ。

暖かい時だったら楽しそうなんですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次