たまらずにスタッドレスを注文しました

今日は朝から小雪で、朝のうちだけですぐ止むと思っていたら、午後になっても降りやまず、結構な雪になってしまいました。
仕事も予定が外れて、予定していた仕事が出来ずに雪の中で外の仕事とだったので、進みが悪かったですね。寒かったし…。

私の所では去年は珍しく全然雪が降らなくて車用に購入したスタッドレスを活用出来ないままにプレマシーに乗り換えてしまったので、ムダに減らしてしまいました。

それで今年は様子を見ていたのですが、思わぬ早めの雪に驚いてしまい、スタッドレスを注文してしまいました。今日は路面凍結はしなかったので帰ってこれましたけどね。

ヨコハマのアイスガードです、去年も同じタイヤを履いたのですが結構良い効き具合だったので選んで見ました。ヨコハマが好きなんです。プレマシーではどんな走りになるのかが少し心配です。

今年の冬はもしかしたら何回か岩手へ行かなければならなくなるかも知れないので、スタッドレスタイヤは必需品になると思うので、思い切って早めに注文してしまいました。

結構車重のある車なので、減りが早いんじゃないかと思います。雪道を走るのが楽しみなような心配なような…。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次