新型アテンザに試乗してきた

Img164_2

いや、少し前に母のクルマが故障しまして、それの修理代をクルマ屋さんへ払いに行ってきたのですが、ついでなのでプレマシーのエンジンオイルを交換してもらってきました。今回のオイル交換はけっこう効果がはっきりと分かって、エンジンが軽く回るようになってきました。
オイル交換待ちのあいだに時間があったので、奨められた事もあり新型アテンザに試乗して見ました。

けっこう固められた足回りは、相当な高剛性の車体と相まってドシッとした印象です。前のアテンザはけっこう活発な印象だったのですけど、今度のは落ち着いた感じです。ディーラーの方は試乗したのが 25EX というラグジュアリーなモデルなのでよけいにそういう感じがするのかも知れないと言っていました。25S とかならもっと面白いかも?、と言う話でした。

どちらかと言うと初期型アテンザ、2代目デミオ、プレマシーとくる系列では無くてアクセラみたいな落ち着いた、ドイツ車的な匂いがします。

前のアテンザの方が走って楽しそうな感じが好きだったんですけどね、今度のやつは落ち着いてて大人のクルマって感じがします。でも少しだけ楽しさが減ってるような気がして少しだけ残念です。

でもマツダってどっちかと言うとドイツ車的な造りの方が得意そうな感じですよね。前のアテンザのような楽しく走れるクルマも好きなんですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    剛性の高い”ドイツ車”っぽいってそそられます!

    群馬県では、お膝元の”スバル車”が多いのですけど

    先日、広島県に行ったら”マツダ車”だらけでした

    最近、マツダ車の売れ行きが好調らしくて、県内が

    マツダ景気で活気がありました

    私は、MPVに惹かれます

  • SECRET: 0
    PASS:
    sanwagunma さんどうもです。
    マツダってもともとドイツ車系が得意だったと思うんです、でも初期型アテンザあたりってなんて言うか明るくてハッピーなイメージがして、走りが良くて結構好きだったんですよね、今乗ってるプレマシーもおんなじ系統のような気がするんです。

    私も前はドイツ車系が好きだったんですけど、好みが変ったのかも知れません。いまの私には何となく合わないような…。まだ大人になり切れてないせいかな?。

コメントする

目次