友人がバイク降りちゃうって言うんです

先程メールが来まして、持ってるバイクも処分しちゃったって言うんです。私の友人であり、バイクの先生でもあり、ライバルでもあると思っていたので、少しショックを受けています。でも、それなりの理由があるんだろうなあ…。
中学時代からの友人でしてね、私の友人の中ではいちばん始めにバイクに乗り始めた一人でして、中学高校とどちらかと言うとバイクよりもクルマが好きだった私がバイクに乗り始めたのもその友人の影響が大きいんですけどね。

走らせるととってもうまくてね、いつでも後ろ姿を見て走ってたもんでしたが…。もう20年以上もいっしょに走ってきたのになあ。でも彼も私なんかよりもバイクが好きだったかも知れませんからね。私なんかがとやかく言うような問題じゃないように思えるのです。

それ相応の理由があるんだろうなあと思います。なんか切ないですね、いつか追いついて、追い越すのが課題だったのですけどね。追い越す前にいなくなっちゃうとは。

でも人生長いですからね、また戻ってくるかも知れないし。バイクに乗らなくなるからって友人じゃなくなるわけでも無いですしね。

彼にとってより良くありますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    なんか、想像するだけで悲しくなってきました

    もしもあいつが、バイクを降りたら、、、、って、、、

    でも yujirocketsさんがバイクに乗り続けていて、輝いていれば

    またいつかバイクに跨る日が来るかも知れませんね!

    その日が来るまで、輝き続けていてくれるといいなぁ

  • SECRET: 0
    PASS:
    残念ですね。yujirocketsさんの淋しい気持ちが伝わってくるようです。
    お気持ちお察しします。

  • SECRET: 0
    PASS:
    僕にも同じような友人がいますよ。
    最近バイクを降りました。
    やっぱり、人それぞれ生活が違いますからね。
    その友人は最近子供が出来て「もう危ないことはできない」と思ったそうです。
    彼はアマチュアレースもやっていて、大怪我をしたこともありましたから。
    でも、彼はバイクが大好きだったので、子供がある程度大きくなったら、きっとまたバイクに帰ってくるだろうな、と思ってます。
    僕はそのとき彼とまたツーリングに行くのを楽しみにしていますよ。
    もしそんな機会が無かったとしても、彼は同じ思い出を共有する大切なバイク友達であることに変わりはありませんから、それはそれでいい、とも思います。^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    sanwagunma さんこんばんは、
    確かにそうですね、もしも復活した時に恥ずかしくないようにしっかり走りたいと思います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    くろっXさんこんばんは、
    なんか寂しいよりも呆気にとられちゃって、でも彼なりに考えた結果でしょうからね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    らんぴょさんこんばんは。
    そうですよね、彼には彼の生活がありますからね、それに確かにバイクに乗らないからって友達じゃなくなるわけでも無いですしね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    バイクに乗るも人生、乗らぬも人生。
    やっぱちょっと寂しいですよね。
    でもまだまだ人生は長い。いつかまた乗りたくなる時もくるんでは?
    僕だって25年ぶりバイク乗りです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさんどうもです、
    そうなんですよね、これからまだまだありますからね。いつか戻ってくるかも知れないし、ただ、今までずっといっしょに走ってきたほとんど唯一の友人だったものですから、あまりの唐突さに余計な心配なんかしちゃったりして。
    ほんとに余計な心配なんだろうとは思ってるんですけど、なんか聞くに聞けないんですよね。

コメントする

目次