Eclipse と悪戦苦闘しています

昨日無事に Eclipse バージョン 3.2.1 を日本語化する事には成功したのですが、今度はバージョンが古いゆえのこまかい問題に悩まされています。覚え書き。
ちなみに環境は MacOSX 10.5.2 上で Eclipse Europa 3.3.2 をしようとしましたが失敗し、少し古いバージョン Ecripse 3.2.1 をオフィシャルと思われる日本語パッケージで日本語化した物です。

「Jython プログラミング」の P37~P38 にかけて日本語ドキュメントを登録する方法が書かれています。が、本書では登録されている JRE を選んで、その中の rt.jar に Javadoc ロケーションを登録するようにと書かれていますが、rt.jar がそもそも見つかりません(^_^;)。

MacOSX 上での問題なのか、Java の問題なのか良くわかりません。これは画面上でオンラインで日本語ドキュメントを参照するための物のようですので、取りあえず後回しにします…。

ところで、次に本書では Pydev なる物を、Eclipse 上の更新マネージャーからインストールする事になっているのですが、依存関係にあるらしい Mylin と言う物のバージョンが古いために、インストールできないと言われます。更新マネージャーで Mylin を更新しようとしたら、Eclipse 全体が 3.2.1 から 3.2.2 にアップデートされてしまい、日本語化もパーになりました(;_;)。

もう一度 Eclipse 3.2.1 を日本語化するところから始めて、今度は手動にて web から Mylin と Pydev をインストールしようと試みましたが玉砕致しました…。

英語版でしばらく使って見るのが良いかなあ?。

えーんいつまでも本題にたどり着けないよう(;_;)。

Jythonプログラミング Jythonプログラミング
価格:¥ 3,150(税込)
発売日:2008-04-29

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次