車で音楽

Dscn3703

今は日常的に音楽を聴く環境としては、
1,プレマシーのカーオーディオで聴く。
2,MacBook で作業中に iTunes で聴く。と言う2通りになるのですけれど、ある程度の音量で聴く。となると圧倒的にプレマシーの中で聴く事が多いのですね。
それに私は通勤時間が30分くらい掛かるのですが、完全に自由な気分で音楽を聴けるのはその時くらいなのですよね。

昔は CD チェンジャーなんか積んで長時間 CD 入れ替えをしないでドライブ出来るようにしてたりしましたが、今はと言うと CDR に iTunes で MP3CD を焼いてそれを聴くようになりましたねえ。

一枚の CDR で例えばバービーボーイズのオフィシャルなアルバム全部とベストを3枚全部一緒にして7時間ノンストップでプレイする事も可能なのですからけっこう便利です。

こんなふうにしてアーティストごとにわけて CDR に焼いておく事が多いですね、一枚に納まり切らないアーティストは実はあんまり多くないのですね。手持ちの CD の中では山下久美子が納まり切れなくなって、ベストやライブアルバムを抜いている感じですね。

今木いてるのはと言うと、先にも書いたバービーボーイズ、いやなんか聴き始めたら聞き込んで見たくなりましてね(^^)。

MP3 化による音質の劣化よりも、純正のスピーカーをもう少し良い物に交換したいところです。ヘッドユニットも純正じゃない物を選んだのでデミオの時よりは良い音に感じます。デミオの時には純正の MP3 ユニットでしたので音が平板に感じられました。

あんまり突っ込むと大変なので、そこそこで妥協しておこうと思ってます(^^ゞ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次