iPhone 3G の電源アダプタ問題の影響

Dscn4970

iPhone 3G の超小型電源アダプタがリコールになりましたね。私もさっそく web にて交換を申し込んだのですが、まだ交換品は届いておりません。MacBook に接続して、空電しているので使えてはいるのですが。意外なところに弊害が出ています。
以前は、寝る前に iPhone の内蔵スピーカーで iTunes で再生しながら聴くのが好きだったので、寝室に電源アダプタをセットしていたのですが。感電の恐れがあるので使わないでくれとの事なので。今は母艦でもある MacBook にて同期がてら充電しています。

ところで MacBook は寝室からは少し離れたところに置いてあるのですよね。だからここのところは恒例になりつつあった、就寝前の音楽鑑賞は出来ないのです。別室で充電中な物ですから…。

iPhone の内蔵スピーカーは、まあモノラルなのですが、枕元で低く流す分には充分な品質を持っていると感じています。寝る前に最近は待っていたウクレレ奏者の「ジェイク・シマブクロ」なんぞを聴きながら眠ると、ゆったりとした気分で眠れて良かったのですが、新しい電源アダプタが届くまでの辛抱ですね。

ところでなんで「ジェイク・シマブクロ」何ぞを聴いているかと言うと、色々ありまして(^^ゞ。それはまた別のエントリーで…。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次