新しい MacBook

Overviewgallery220081014

が出ましたね、今度の筐体はなんと「アルミ削り出し」、いい響きですね。アルミのムク材から NC にてフル削りだしと言う驚きのボディーですが、なんかコスト的に高くつきそうな気がするのですけれど、そこそこの価格で登場してますので驚きですね。
私の MacBook も初代機ですので、ちょっと食指は動かされるのですがまだまだ問題なく動きますから指をくわえて見てる事にしましょう。

Dscn3211

今度の MacBook は確かに良いのですけれど、iBook G4、MacBook と乗り換えてきた私にとっては少しだけ残念な事があるのです、それはこれまでのカジュアルな感じが無くなってしまった事。

これまでのやつは白いポリカーボネート製で、カジュアルな感じがとっても好きだったのですね。良いのが欲しければ Pro を購入すればいいわけですから、そこのところの棲み分けがうまく行ってたんだと思うんです、始めのころは。

MacBook が高性能化してきたのか、MacBook Pro が頭打ちになってきたのか、どちらもあんまり変らなくなってきて、今度はとうとうおんなじボディーになってしまったわけです(大きさとか色々違いますけれど)。

今度のやつは高級感もあって確かに良いのですが、前の MacBook に比べると気軽な感じが無くなって少し寂しい感じがするのですよね。

なんかポリカーボネート製のボディーは少々手荒に扱っても大丈夫なようなそんな感じがけっこう好きだったのですけどね。

しばらくは、白い筐体のものも併売されるようですけど、そのうちに自然消滅しちゃうのかと思うと残念な気持が込み上げてきます。

じゃあ、新しい MacBook が欲しくないのかと言われれば、やっぱり欲しいんですけどね(^^ゞ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    私もノートパソコンのボデイーはポリカーボネートの方が
    強靭で気楽でいいんじゃないかと思います。

    iBook(白)の筐体はバックライトが消えるトラブルで
    二度開けたことがありましたが、

    さすがポリカーボネート、壊れそうで壊れなかったし。

    iBook(白)の分解ってなんか、
    壊しているような気分でしたから。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    酔歩さんこんばんは、

    おーすごいですね、iBook ばらしたんですね。iBook はバラスと面倒くさいと聞いたような気がするんですけど。

    私の iBook G4 はトラックパッドとクリックボタンと電源アダプタが逝ってしまって、MacBook に交換してしまいました。けっこう持ちあるって使い倒しましたから、仕方ないと思ってるんですけれどね、一度ロジックボード交換もしてますし…。

    新しい MacBook は強度的には大丈夫なんでしょうけれど、傷つけるのがもったいなさそうと言う感じがして(^^ゞ。

コメントする

目次