iPhone の防水化?

R0010209

仕事が変わってから、あんまり仕事中に携帯を使わなくなったので、いつも車に入れて置いてたのですが、事務所から連絡する事があるので(工場は広いんです)「携帯は身に付けるように!」とのお達しがあったので、ちょっと工夫をして見ました。
R0010212

私はけっこう汗かきでして、今までにも汗でダメにしちゃったりする事も時にはあったのですけれども、いまは iPhone なので余計に気を使っちゃうんですよね。濡らしたり壊したりすると高く着くと聞いていたものですから、でもごっつい防水ケースはいや。ということで、手っ取り早くジップロックのビニール袋に入れて使う事にしました。

ツーリングの時などにもいつも心配していたのですが、これからはこれに入れて行こうかと考えています。タッチパネルもちゃんと反応するんですよね。

R0010214

それと、せっかくだからちゃんとしたっていうか、ケースを買おうと思ったんですよ。いや買ったんですけどね、小さくて入らなかったんですね(T_T)。ABITAX って前にアッシュトレーを使ってるって書いた事あるんですけれど、けっこう面白いのが色々あってそこのシンプルなやつにしたんですけれど、サイズを計算し間違えて小っちゃいやつを注文しちゃって…。

R0010216

パッケージが秀逸なのは Mac と似てるとこもあるなあとか勝手に思ってるんですけれどね。

R0010215

大っきいのを注文し直しました(^^ゞ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    おお~、iphoneですか!カッコいいな!とは思うんですが、デジタル音痴の僕にはたぶん使いこなせそうもなく・・・。
    yujirocketsさんはこういったところ得意ですよね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさん、おはようございます。

    一目ぼれして衝動買いしてしまいました(^^ゞ。日常的な使いやすさだけなら普通の携帯の方がずっと上だと思います、どっちかと言うと小さい PC みたいな所がありますからね、面倒くさい所もあるんですよね。

    でも面白いですよ。だけどこれからどんどん進化して行くんじゃないかなあ。

コメントする

目次