ヒップバッグ詳細

R0010488

もしかしたら、このようなものを欲しいと思われる方もいらっしゃるかも知れませんので、少し細かい所(私が知りたかった所)、を写真に撮って見ました。ふたのジッパーですが、ぐるりと上下に開くタイプもあるのですが、私は物忘れするタイプでして、万が一ふたが開いていても物が落ちにくいように、一番上にジッパーがついているこのタイプにしました。ジッパーの開閉はとてもスムーズです。
 
研磨してある、質の良いものを使ってると聞いたような気がします。
ちなみに使用している革はイタリア製の植物鞣のものらしいです。やっぱり革はイタリアなのですかねえ?、そう言えば私のブーツもイタリア製だったな(ガエルネ製)。ちなみにこれは「我歩」GAHO と言う所で作ってるものです、日本製です。

R0010489

正面から見るとこんな感じで立体的になっています。このデザインが気に入ったのですよね、ヒップバッグとは行ってもメディスンバッグ見たいのは何となくしっくり来なかったし、ただのボックス状のものは何となく気に入らなかったんですよね、デグナーのやつとか。

R0010490

この正面のベルトはただ飾りでは無く(その要素は大きいですが)、

R0010492

これを広げると、ここがポケットになっていて、少し広くなります。問題は何を入れるか、だな(^_^;)。

R0010493

上から見た所、ふたも意匠に凝ってます。

R0010494

サイドのジッパー端の部分付近、縫製はしっかりしてます。

R0010495

その下とか、縫製自体はすごく丁寧な印象を受けましたね、丈夫そうだし。

R0010496

これが、裏側の部分、私の名前と、製造した日にちを入れてもらいました。

R0010497

これが内側、実はハーレーの車検証がいっぱいいっぱいではいる大きさです、ぎりぎりです。これは、今度はサドルバッグに入れる事にしましょう。

R0010498

内側には体側と外側にポケットがついてます。この外側のポケットが iPhone にぴったりくらいです。

R0010500

内側のポケットはスナップがついていて、開閉できるのですがチケット状のものですかねえ入れるのは。

R0010501

ふたの裏側はこんな感じ。

R0010502

実は今日走った時、車検証と、たばこと、iPhone 入れたらあらかたいっぱいになってしまいました。ほんとはカメラ入れたかったんですけどね。カメラもサドルバッグに…。

R0010503

横から見ると、こんなふうにカーブが付いているので、お尻に対する圧迫感があんがい無いのですね、883R に座った状態でもちゃんと納まりは良いです。

R0010504

肝心のベルトも、しっかりしてますし仕上げも思ったより良いですね。

けっこう惚れ込んで購入したので、お値段も良かったのですが、けっこう気に入りました。883R で行く時はいつも身に付けて行こうと考えています。使い込めば、また使い方自体も身に付いてくるでしょう。きっと。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ふむふむ、なかなかしっかりした物のようですね。デザイン(色も含め)は落ち着いた感じで長く使えるのではないですか?
    スポーツスターに限らずですが、バイクに乗るときは小物(財布、ケータイ(昔はなかった・・・)、車検証等)をどう収納しようかと考えちゃいますもんね。僕は結局財布、ケータイはジーンズのポケットに突っ込んで、車検証は自宅待機にしてます。
    今度はヒップバッグを着けて走ったときのインプレッションを!

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさんこんにちは、

    これは、レッドブラウンと言う色でもう少し明るい色を想像していたのですが、これはこれで自然な感じで良いような気がしてます。

    小物の持ち運びは考えますよねー、だから今まではウェストバッグ必須だったのですが、サドルバッグもヒップバッグも用意できたので、今度は前ほど悩まなくて済みそうです、身に付けるものは(ポケットとか)最小限にしたいのですよね。

コメントする

目次