新詳細 DTP 基礎 波多江 潤子

Img268

今日は午前中早くにこの本が来たので、珍しくまじめに勉強しておりました。DTP パブリッシングの DTP の部分から印刷する所まで基本的な所を網羅した良書だと思います。
はは、自分でばらしちゃったようなもんですけど、今度狙ってる仕事が、DTP オペレータなんです。良いところも、そうでも無い所もある仕事だと言うのは、了解しているんですけれどね。

私の住んでる所と言うのは、かなり田舎な所でしてね、まともな求人と言うのが無いんですよ。そんな中で今の所まともそうなのが、DTP オペレータだったんですね、コンピュータ好きだしね。印刷はともかく印刷物も好きだしね。田舎だから、本とかは少ないだろうけどね。

それでがらにも無く、せめて面接の時にでも少しでも有利になるように、勉強して見た。と言うのが本音です。でもね取りあえず書類選考なんですよね。だから面接してくれるのかどうかも今の時点ではわからないわけなんですけれどね。

少しでもできる事はしておこうかと思って。どんな仕事かも知っておきたかったしね。そういう意味では。非常に勉強になりましたね。良い本です。

去年の暮れに体調を崩して、いやそれ以前から調子は悪かったのですけれどね。それで仕事を辞めて、別の整備の仕事について、無我夢中でやってたんですけれど、でもその間は不思議と体調がよかったのですよ。やっぱり精神的なものってあるんだなって、自分でも腑に落ちたと言うか。

それだけに、クビになっちゃった時にはショック大っきかったけれどね。でもしょうがないと諦めて、自分が経営してるわけじゃないからね。でも、調子が良い、と言うか。頭はけっこう調子良いんですよ。志気が良いって言うんですか。だから調子が良いうちに少しでも前に進もうかと思って。

現実的にはお金の面とかで、かなりつらい事になってきてるんで、そろそろ本気で働きたいなって言うのもあるしね。女房にもそんなに心配かけられないしね。

そんなわけで、けっこう気合い入ってます(^^ゞ。

新詳説DTP基礎 改訂版 (MdN DESIGN BASICS)
価格:¥ 2,625(税込)
発売日:2007-08-31

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次