アクロス・ザ・ユニバース Jake Shimabukuro

Img270

2月に注文していたのが、今日届きました。Jake の素晴らしいビートルズのカバーアルバム、もちろんウクレレですよ。1曲目で私の大好きな歌姫シンディー・ローパーが歌っていて、衰えの無いその歌声にまたまた感激!。
今までにもビートルズのカバーを度々していた Jake、今度はまるまるカバーアルバム、いかにビートルズへのトリビュートが強いかを伺わせますね。

「Let It Be」なんか、泣かせますよ。

私自身はビートルズをそんなに本格的に聞いた事が無くて、時々聞くくらいなのですが、「Let It Be」だけは別格で、私の iTunes の中で最多の再生回数を誇っているのですが、Jake の弾く「Let It Be」は彼のやさしさが混ぜ込まれていて、もう痺れますっ!。

これは、初回限定版で、DVD が付いて2枚組になっているのですけれど、DVD の方も期待を裏切らない出来で、2曲だけなのですけれどね、素晴らしい演奏です。

最近車の中で聴くアルバムは Jake のがほとんどなんです、今までは「my life」を聴いてたんですけど、今度は「アクロス・ザ・ユニバース」を聴こう。Jake のアルバムって聴いてると心が落ち着くんですよね。

うー、今度余裕が出来たらウクレレ買って弾いて見たいぞー。

アクロス・ザ・ユニバース(初回生産限定盤)(DVD付)
価格:¥ 3,500(税込)
発売日:2009-03-18

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    中学の頃、ちょうどビートルズ来日10年かなんかで、FMではビートルズの曲をかけまくりでした。「抱きしめたい」に心を奪われた僕は毎日ビートルズばっかり聴いてました。朝起きると新聞のラジオ欄をチェックし、ビートルズの「ビ」の字を見つけ、学校を帰ったからエアチェックの毎日でした。あの頃はネットもあるはずもなく、自分の聴きたい音楽がラジオからきこえてくるというのはとってもワクワクしたものです。今は懐かしい音楽が手軽に楽しめるうれしさはあるんですけれどね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさん、おはようございます。

    私がビートルズ聴き始めた頃は、彼らが解散してからだと思うんですよね、だからビートルズの曲はあちこちしか知らないのです。ポールとかのソロが流れ始めた頃だったと思います。
    「Let It Be」はなんかの映画に使われたりしたのを強烈に憶えてるんだと思います。良い曲ですよね。

コメントする

目次