最近ことえり使ってます

今まで EGBRIDGEUniversal 使ってたんですけれど、なんか最近挙動がおかしいいんですよ。なんかだんだん馬鹿になって来てるっていうか、AquaSKK って言う選択肢もあるみたいなんですけど。とりあえず純正の「ことえり」使ってます。

ただ、いままで EGBRIDGEUniversal 使い込んでたんで、細かい単語の登録とかがまっさらに戻ってしまったんで、もどかしい思いをしています。

もう既に開発の終わった IME なんで、不満を言ってもしょうがないんですけれどね、なんか寂しい物がありますね。ジャストシステムもなんか大変そうですしね。

ATOK は昔使った事があって、そんなに嫌いではないんですけれどね。

昔の IME はそんなに複雑じゃなくてもそれなりに使いこなしてたんですけれどね。いったん便利なのになれちゃうとね。

再び使い始めたことえりですけど、そんなに馬鹿じゃないですよ。でも時々もどかしいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております。

    最近ワタクシ、Macに復活しまして、OSⅩの操作方法を思い出しながら四苦八苦しております^^;
    (バイクで七転八倒してMacで四苦八苦してたら世話ないですね^^ゞ)

    で、yujiroketsさんの過去ログを拝見しながら、今度はiPhoneにクラクラきてます^^;

    なんだかとりとめもないコメントで失礼いたしました~。

  • SECRET: 0
    PASS:
    シバラクさん、シバラクです。(すいません(^^ゞ)

    Mac って触り回しているうちに何とかなったりしませんか?。私ももとは Windows でしたが、Mac の安楽さにもうすっかり戻れない体になってしまいました(^^ゞ。

    あんまり身近なんで書く事も少ないんですよねー。

    あーそうだ、こんどタイガーターボと競争させてくださいね!。

コメントする

目次