883R の小物

R0010535

えーとなんていたっけかな、「デタッチャブル シート ハードウェア キット」という名前だけはご大層なものがこれだ。いや、883R のシートを交換するのに、ドライバーを使わないで、手でねじを締められるようにした商品、言ってみればそれだけだ。
だけど、何しろお値段がお手頃。ヒロチー商事だと4050円が2630円。これは買うしかないでしょう。いや普通の人にはあんまり役に立つ代物ではないかもしれませんね。

私の場合、普段は 883R 純正シートで走っていて、妻とタンデムするときには、サンダウナーシートに取り替え、デタッチャブルシーシーバーを取り付けたりする。

だから、利用価値は普通の人よりもある。そう思って購入いたしました。

と理助はなんて言うことはない、純正のビスをドライバーで取り外して、指でねじ込む。それだけ。

R0010536_2

かっこいいかどうかは皆さんの判断にお任せいたします。

実はもう一点購入したものがあるんです。
それはこれ。

A671_i2

「七宝フュエルキャップ・メダリオン」これは、たいしたことない割にかっこいい!、そう思った私は早速購入して、取り付けようと思ったのですが。メダリオンの表面の曲率がフューエルキャップの曲率と違うので、あらかじめついている両面テープでは取り付けできないのです!。なんと言うことでしょう!。

私は、一時取り付けをあきらめざるを得ませんでした。

新しく両面テープを買ってきて、かさ上げするほかにはないと思われます。あー、やっぱりこういうところはハーレーですよねえ(T_T)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次