883R の18ヶ月点検に行ってきました

Img_0125

本当は先月案内はもらっていたのですけれど、あんまり距離を走ってなかったので、そのうちとのんびり放置していたら今頃になってしまいました。毎日就職のことで頭が痛いので、気分転換を兼ねて行ってきました。
いつものジャケットを着ていったのですけれどね、昨日から異常な陽気でウィンタージャケットではちょっと大変でした(^_^;)。桜も一気に咲いて満開です。今日はカメラを持って行かなかったので写真はありませんがすいません、iPhone でも撮ればよかったのだけど走るのに夢中になってて、撮ってる暇がありませんでした(T_T)。

Img_0117

ショップに着くと相変わらず IRON がでーんと真っ正面に飾られていまして、お値段はともかくとして、やっぱり結構かっこいいですね。あんまり関係ないですけど、フロントがシングルディスクなのでホイールが掃除しやすそうで羨ましいです(^_^;)。

実は昨日 883R の掃除をしたのですけれど、ホイールの掃除がどうにも面倒で。いや、どうでもいい話でした(^^)。

Img_0118

IRON の隣には 883L がおいてあって、好対照だったのですが、

Img_0122Img_0123

ちょっと気がついたのですが、IRON ってハンドルの幅がずいぶん狭いですね。隣の 883L と比べると明らかです。私の場合ハンドル幅の広い 883R に乗っているので余計そう感じました。「ハンドル暴れたら押さえられないな」と思いましたが、そんなバイクじゃないんですよね(^^)。

それに初めて気づいたのですが、IRON ってメーターとライザーブラケットというか一体成形になってるんですね、ちょっといいですね。
でも高そう…。

肝心の点検では特に異常はなかったのですが、メーターの裏のリセットスイッチのゴムのカバーがなくなっていたそうです。

部品代は500円くらいなのですが、交換工賃が確か12600円!くらいだったと思いました。「メーカーリコールとして無料です。」と言われたときにはほっといたしました(^_^;)。

みなさんメーター裏にはご注意ください。保証期間中に修理なら無料ですよー。

帰りは相変わらずの山道を快調に飛ばして帰ってきました。そういえば今度の日曜日、ショップの今年初のツーリングがあるというので、やっぱり気分転換のために申し込んできました(^^)。

いわきの「ら・ら・ミュウ」まで行くみたいです。

楽しみ…。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >メーターの裏のリセットスイッチのゴムのカバーが
    なくなっていたそうです。

    なんと、私のXL883も本日、外れかかってました! (;^_^A

  • SECRET: 0
    PASS:
    酔歩さんこんばんは、

    あはは、危ないところでしたね、
    いつも手探りで操作するからわかんないですよね。

コメントする

目次