いわき市2009y 初ツーリング by ワークスサクライ

R0010541

に参加してきました。昨日はなんかつかれちゃってかけなかったけど、疲れすぎたんか AM 2:00 頃に起きちゃって目が冴えて眠れないのでツーレポ行きます。
二本松の道の駅「安達」に 7:30 集合なので、念のため 5:00 起きして用意し、 5:30 頃に家を出ました。道の駅まで 60km ほどあるため念を入れたのです、道の駅にコンビニがあるらしいので、早めに着いたら朝食にしようと思ってました。

途中ものすごく寒く、5℃くらいでした。2,3日前の陽気はいったい何だったのかと思うくらいに寒くて、一応冬装備していったのですが、甘かったです。フリース中に着ていけばよかった(T_T)。

R0010545

案の定道の駅には 6:30 頃に着いてしまい、のんびりとコンビニ朝食とコーヒー(寒くて飲まずにはいられなかった)。そのうちにショップの同行者が到着。

R0010556

藤原さんです。(赤い服の方です、好青年です)

R0010549

彼が乗ってきたバイク、クロスボーンズかな?。彼のバイクかと思ったらお店の試乗車だそうで…。彼はスポに乗ってるそうです。

R0010551

そうこうしているうちに皆さん集まってきました。30台くらいと聞いていたのですけれど、なんと50台くらいくるかもしれないとのこと。50台!。初めてですねこんな台数で走るのは。

集合時間前に給油をしておきます。BT と比べると航続距離短いですからねスポーツスター。

とにかく50台で出発です(すでに台数が多くて実際には何台いるのかわかっていない(^^)。

二本松から須賀川まで裏道を走ります。なんと言っても台数が多いので先頭の方は気を遣ってるようです。私ははじめの頃先頭近くにいたのですが、後ろを見るとすごいことになってます。

R0010560_2

途中のコンビニで休憩。こういう広いコンビニじゃないと休憩もできないという…。

途中もう一度コンビニ休憩を挟んで、いよいよいわきの「ら・ら・ミュウ」到着。

R0010571

これは「ら・ら・ミュウ」ではありません(^^)。水族館のマリンピアふくしまです。「ら・ら・ミュウ」から海を挟んですぐに見えるのですよ。「ら・ら・ミュウ」までは何回かきたけど。マリンピアには行ったことないんですよね。今度行こうっと。

R0010573

こちらが「ら・ら・ミュウ」です。観光市場ですね。いわきは漁港も大きいですからね。とにかくすごい込んでましたよ。車止めるとこ無いくらい。

バイクはいつも別なところに止めさせてくれるので助かります、公園みたいなところ、ここで自由時間です。もうお昼ですからね、昼食を取らないと。

R0010575

せっかくだから海鮮丼でも、と思ったのですけど、結構いいお値段何で、ラーメンです(^^)。

お味はというとまあ、ふつうでしたかね(^_^;)。

ここから R6 バイパスを抜けて帰り道につきます。R6 バイパスを抜けて行くのですけど、50台ともなるとすごい集団です。緩い田舎の国道なんですけれど、後ろの方にいると先頭が見えません!。周囲の人もびっくりしてみている人がたくさんいましたね。

途中道の駅楢葉で休憩して、私はここから R6 を北上して帰ります。ほかの方々は川俣というところまで行って解散です。

ところで、帰り道浪江のあたりで、「ら・ら・ミュウ」から合流したという仙台まで帰ると行っていた黄色いローキンの方と一緒になりました(ローキンですよね?)。しばらく併走してたのですが途中の信号ではぐれてしまいました。

一人で寂しかったので、ちょうどよい道連れでした。ブログをごらんになれたらコメントください。

R0010578_2

R6 は混んでいたのですけれど思ったよりも早めに家について4時半頃だったでしょうか。軽くほこりを落として。883R をしまい込みます。今日は油温計は華氏150度位で安定してました。

今日は走行 300km に満たなかったのですけれど、台数が多かったせいか結構疲れましたね、いや体がなまってるからですね。きっと、これからはときどき 883R に乗ろう、そう思った一日でした。

そういえばもう少しでゴールデンウィークですね。就職を決めて安心して出かけたいところですが、そうじゃないにしてもどこかにキャンプツーしようと考えています。装備を改めておかないとね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。