仕事始めでした

本当は一日に一度出社しているのですが、降雪のためしばらく仕事はできないだろうとの判断で昨日までお休みでした。本当なら年末年始も関係なく仕事の予定だったので、予想外にのんびりさせてもらいましたけどね。
まあでも、私の場合入社してからまだ日も浅く有給も発生してないので、あんまり休みすぎるとこれまたあとから大変になるので、まあそこそこってことですかね。そんなわけで予定ではずっと仕事してて今日が休日になる予定だったのですが。もちろん今日は仕事してきました(^^)。

とは言っても何をしていたかというと、雪かきです。
一日中雪かきしていました。

手でやる場合と、機械でやる場合があって今日は一日機械に乗っていたので体は疲れないのですが、何しろ寒い上に今日はすごい風で。けっこう参ってしまいました。日中は雪も降ってなかったのですが。あまりの強風に前が見えないという事態でして。やー寒かったです。

どのくらい寒いかというと、寒さを我慢している家に胃が痛くなってくるほどの寒さでして…。基本的に服装は寒いのを想定して氷点下対応になってるんですけれどね。いつもはけっこう体を動かすので、真冬でも意外に汗をかくんですよ。私汗かきですしね。

ところが今日は機械に乗っていたもんだから、全然体は動かさず。従って熱くもならないと。

いや、私の住んでいるところでも町中とかにはもう雪なんか無いんですよ。ただ仕事場が山なものですから。日陰とかにはけっこう残ってるんですね。人数もしれたものだから今日だけではたいした雪かきも出来ず、従って明日も雪かきになると思われます。

ただねえ、今日夕方になって少し雪がちらついてたんですよね。
明日行ってみたら、今日雪かきしたところがすっかり積もってたりしたら、やだなあ…。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ご苦労様です。身体に気をつけてください。

  • SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。
    今日(12日)は東京多摩にも雪が降りましたが、すぐにみぞれから雨に変わりました。
    そちらは寒いのでお体も大事にしてくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    くろっXさんこんばんは、返事が遅れました。

    なんか最近肉体労働系なんで、体だけは丈夫になりました。なんか寒いのも大分慣れましたよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やっさん、こんばんは。

    げげっ。そうですか…。こちらは今日の夕方は雨だったのですけれど、今晩の雪が心配だったのですよね。

    実は職場は相当な山でして、下ではふってなくても上に登ると雪というパターンが多いのですよね。雪だとなると明日は休みになっちゃうかな?。

コメントする

目次