最近の投稿内の不具合について

こんにちは、田村です。

ここ数日、WordPress 関係のことを投稿していたのですが、ワードプレスの反応が異常に遅くなる不具合が発生していまして、その原因を突き止めるのに苦労しました。不具合が起きたのと、投稿したのが同じ時期だったものですから、何かその辺に原因があるだろうと思っていろいろやってみていました。

えー、いまいち納得はいかないのですが、文章内に設置した、カードリンクがその主な原因ではなかろうかと思います。とりあえず見栄えのするカードリンクをやめて、通常のリンクに張り替えました。細かい原因は後ほど問い合わせてみようと思います。

なお、画面のキャプチャーでしたから、大したサイズにはならないだろうと適当にそのまま使っていたサイズの画像も、通常通りサイズ縮小の処理をしまして、現在のところはまず我慢できる範囲に収まっているような気がします。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次