関連の各サイトのアクセス数について

田村です。

僕はお店の web サイトを作るために WordPress をいじるようになったのですが、コロナ関連で一時休止していまして、現在リニューアルオープンを期して活動中です。

それで各サイトの更新も増やしているのですが、それぞれにアクセス数が少しづつ増えてきています。一時ほとんどシャットダウンに近い状態でしたから少しづつでもアクセスが増えてくるのは本当に嬉しいです。

メインのお店のホームページですが、一時はだいぶ少なかったからでもありますが結構な上昇割合でして、お客様の問い合わせも少しづつ増えてきています。

ありがとうございます。

あとは特にこのサイトですが、増えてきていますし何よりここ最近検索エンジンからくる方が増えてきていい感じです。僕は全部とはいきませんが更新をTwitterで広報しているので、そちらをみていただいてきてくれた方にはとても感謝しています。

ですが、それですと Twitter のフォロワーさんを増やさないことには、ある一定以上には増えないことになり。フォロワーさんを増やすのはもちろん大事ですがそれは別問題として考えたいと思います。

以前お店用のブログとしてアメブロで書いていたのですが本格的にアクセスが増え始めたのは半年くらい経ってからでした。こちらの blog も書き始めて四ヶ月目です。

それが時間的なものが関係するのか?、それとも毎日とはいかなくてもある程度以上の記事の量が増えてくると、なんていうかサイトの価値が上がってくるせいなのか、今の僕にはよくわかりませんが、同じジャンルのことを書いていてもオープンしたばかりの頃はあまりアクセスが無くて、半年くらい経つとアクセスが増えてくるというのは、不思議なのか当然のことなのか。

今の僕には少し不思議ですけどね。

ですが、リニューアルオープンにかけて出来るだけ多くの方に見てもらいたいのは確かなので、更新を頑張りたいと思っています。

当店では、リニューアルオープンに向けてセラピストさん募集しています。
以下をご覧いただければ嬉しいです。ご連絡お待ちしています。

0

リニューアルオープンを目指しています。 セラピストさん募集中、働きやすい環境を作っていきます。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。