当サイトのコンセプトについて

田村です。

このブログを書いている”田村”はメンズエステ店経営を目指しておりまして、コロナ問題等で一時営業を休止しておりました関係で現在リニューアルオープンを目指しております。

この blog においては、メンズエステ界隈の web 事情。とのサブタイトルの通り WordPress を使用してメンズエステ店の経営に役立つ web 環境を作ることと、その普及を目指しています。僕自身まだまだですが、見たところお店の広報に web 環境を使いこなしているところは案外少なく。もう少し工夫すればもっと効果的なのではないかと思えるところがたくさんあるような気がしています。

また一方では、良いお店を作ることが第一義なことも確かで僕の場合は、自分の得意なところを効果的に使いたいというか、不得意なところをカバーするために色々している。ということもできるかと思います。

また、僕はコンピュータ関係はユーザとしての歴史は結構あるものの、メンズエステ店をやろうとしたことによって web 制作を強いられたわけでもあり、そのきっかけは必要に迫られて止むを得ず始めた。ということもあるのです。

僕は web 制作に関しては初心者ですが、初心者だからこそ困ることや、引っかかることなどが”今”ならよく分かるので、同様のことで苦労されている方がいましたら少しでもお役に立てるのではないかと思っています。

お店のメインの web サイトはこちら。
[clink url=”https://final-fukushima.com”]

メンズエステそのものの話題を扱うブログはこちら。
[clink url=”https://final-fukushima.blog”]

となっています。

必要以上に分散してしまっていますが、SEO 的なことからなっている部分もございますし、必要に迫られて分かれてしまっているところもあり、現状このような状態になっています。上記以外にもサブブログが存在しているなど面倒なことになっていますが、成り行きまかせ的な部分や、実験のためもありこのようになってしまいました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ここ最近はブロックエディター対応のテーマのことを調べています。

コメント

コメントする

目次
閉じる