メンズエステ 店用のテンプレート作ってみました

時折依頼があって、メンズエステ店用にwebサイト作成するのですが。現時点での「標準的」なテンプレート(デモ)を作ってみました。

今までにも書いては来ましたが、比較的小規模、あるいは個人で運営されているような方をターゲットにした作りとなっています。また、最近におきましてはスマホでの閲覧がほとんどかと思いますので、スマホで見た時にうるさくないようにさらにシンプルにワンカラムでのデザインとしました。

さらに、webサイトは毎日の更新作業が発生いたしますから、出来るだけ簡単に更新が可能なように考えて見ました。

今は主にブロックエディター仕様のWordPressテーマを使用していますから、デザインとしてはいくらでも融通が効きますが、あえてシンプルな作りにしています。

標準状態で、Googleへの更新通知、及び各種SEO対策済み、Twitterへのカードリンク対応済みとなっています。このまま blog を書くことも可能ですから写メ日記的な運用も可能です。

その時々の流れというのか、新しいものを取り込んでいますから状況によってデザインは少しづつ変化していきます。自分としてもその時々のものを形にしていかないと具体的に思い浮かばなくなっていくので、時々アップデートしないとな🤔、と思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ここ最近はブロックエディター対応のテーマのことを調べています。

コメント

コメントする

目次
閉じる