XR 1200

Xr_1

すでにあちこちで話題になって久しいので今さらなんですが、XR 1200 ってどうなんでしょかね?。スタイル的にうーんと唸ってしまうような感じがするんですが。ここまで現代的なスタイルになってしまうと微妙な感じがするんですね。
スポーツスターも進化して行かないといけないのでしょうきっと、ラバーマウントになって批判されたり。インジェクション化されて批判されたりしてますが、一時本国の方ではロングライドするのに日本車の方がらくちんなので、販売がいまいちになった事がある。と聞いた事もあるので、ハーレーはハーレーで色々考えているんでしょうね。

まあハーレーの場合は中古の球数も多いので、古いタイプが欲しい人は中古を探すと言う事でもいいと思うのですけどね、でも高いですねハーレーは中古でも。もう少しリーズナブルだと気軽に乗れるんですけどねー。

Xr_2

ところで XR 1200 なんですが、2008年モデルの私の 883R と比べてさえ非常に現代的になってますね、これから比べると 2008年モデルでさえクラシックな感じがしてしまうほどですね。でもこんなことが出来てしなうんなら、峠専用に欲しくなったりして…。

いやいや、そんなこと言ってるとほんとに欲しくなったり、本気で峠を攻め込みたくなってしまうのでやめておきましょう。私の 883R でさえ飛ばしすぎて時々危ないかなあ、と思う時がありますんでね。

飛ばさなくとも楽しめるように購入したわけだったんですけどね、限界は低いなりに山道を走ってるとこれがまた楽しんだなあ。ついつい本気で走っちゃうんですよね。それにしてもたいしたスピードじゃない所が良い所なんだろうと思ってるんですけどね。

ここんとこ天気が悪くて山に行けないのでフラストレーションがたまっちゃいます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ 五十嵐です

    XL1200Nはご覧になりました?

    ドキッとするほどかっこいいですよね

    しかし車高が低すぎて峠はベルトカバーがオイルタンクに当たるとの事でした

    店員さんのお話だと他の車種は値段を下げる為に各所のコストダウンをしてあるそうですが

    883シリーズは全く07モデルと同じ物の値段を下げているので脱帽物だそうです

    そのせいで07年の中古よりも08年の新車の方が安かったりするそうで頭が痛いそうです

    そんなお話を聞くと益々883Rに惚れてしまいます

  • SECRET: 0
    PASS:
    五十嵐さんこんばんは。

    ナイトスターはまだ見てないんですよねえ、ストリート系のちょっとかっこいいいやつかな?と思ってるんですけどね、プロポーション的には L の系統かなと思いますんで、私的にはあそこまで車高を落とすとバンク角が厳しいかなあと思います。

    ああいうのでドバーっと走るのも楽しそうな気もするんですけどね。

    883 の一部のみ値下げですからねー、利益率が低いのかも知れませんね、それで 1200 を奨めるのかも知れませんね。1200 はあれでまた 883 とは違った個性のような気がしますしねー。

    まだ乗りこなせてる感じがしないんで、883 でとことん乗りこなして見たいと思ってます。

コメントする

目次