hit-air

Whit025

前から存在だけは知っていたのですが、先日 TV でやってるのを、妻が見ててこれはなにか?と聞かれましてですね、調べようと思ったのですが、TV で紹介されたせいかサーバーダウンしてるみたいで「無限電光株式会社」の web が見れなくなってますね。TV の影響は絶大です。
いやー「バイク用の服は買っちゃいけません」とのお達しだったので、我慢していたのですが、妻が「安全と引き換えなら安いかも」と思ったらしく、「このジャケットについて調べるように」…、と言われたのですが、肝心の開発元のサーバーがダウンしてしまったようで、調べられません。妻までそんなことを言い出すとはやっぱりテレビはすごいのかも知れません(実は私はほとんどテレビを見ません)。

883R に乗るにはデザイン的にどうかな?、とは思うのですけどね。せっかく買ってくれそうになってるみたいだから、買ってもらっちゃおうかなあ。

上の写真はモデル例です、いろんなモデルがあるようです。

無限電光株式会社(27日 19:00 現在接続出来ません)

Webike hit-air ページ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    hit-airも興味がありますね。
    バイクは体がむき出しなので、安全を考えるとバイク版エアバックみたいな感じですかね。
    バイクは手軽な乗り物なので、そこまで重装備にしなくてもいいかなと思いますが、最近胸を守るプロテクターを検討しています。
    確かノリックが亡くなったのも胸を強打したことが原因の一つだったと思います。
    やはり頭も大事ですが、体も大事ですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    これって、結構以前からありましたよね?!

    やっと脚光を浴びる日が来たのですね

    それにしても理解のある奥様ですね!

    私は、今日マフラー交換をしましたよ!

    宜しければ私のブログ!見に来て下さいね

    コメント頂けると嬉しいです

  • SECRET: 0
    PASS:
    やっさんこんばんは、

    この手のイマージェンシープロテクターと言うのは事実上これしか無い、のですから存在しているだけでも貴重なのかも知れません。HONDA なんかは車載のエアーバックなどを開発はしているようですけどね。

    私自身の昔の転倒、事故の経験からすると確実に動作するならばかなりの効果があるんじゃないかと思います。あんがい売れてないので開発費の元も取れてないような事を言ってましたから、TV の影響で販売が促進されれば、もっと良いものも出来てくんじゃないかと期待しています。

    hit-air は胸部のプロテクター装備のものもあるようですよ。
    確かに夏場 T シャツ1枚で走る爽快感はいいものです。が、安全面を考えると…。と言うところでしょうかね。どこで妥協するか、あるいは自分のライディングをどうするかと言う問題でもありますね、この製品ひとつとっても色々考えさせられてしまいます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    五十嵐さんこんばんは、

    私もあるのは知ってはいたんですよね、つい最近もどこかでインプレッションを見た事もあるのです、でもバイク乗りってのは保守的なのですかね、現実的に購入を考えた事は妻に言われるまでありませんでした。

    長く使える革製品が欲しいな、とか思ってたんですよね。でも高いしなーとか。
    バイクに関するポリシーを問われているような気がして難しい問題のようです。

    blog 少しずつ見せてもらってます。おじゃまさせてもらいます(^^)。

コメントする

目次