ライディングスクール申し込み

今度の日曜日、13日。仙台でのグッドラダーミーティングとどちらにするか、はたまた本当に日曜日走る事が出来るのか。少し気を揉んでいたのですけれども、地元のライディングスクールに今日申し込みしました。

大きな地図で見る

会場は福島県南相馬市、原町自動車教習所。8:30 からの受付だそうです。うちの地元では年に1回やるこのライディングスクールが唯一のスクールですので、地元への義理もある事だし、地元の方へと参加する事にしました。

それに、例年このスクールは初心者向けに構成される事が多くて、以前に少しコース練習した時にも思ったのですけど、バンク角の少ない 883R では、難易度のやさしいスクールの方がありがたいと思ったからです。

天気予報によると今度の日曜日は何とか天気ももつだろうと言う事で、参加を楽しみにしています。

じつは 883R と言うバイクはライディングスクールなどにはあまり向くとは思えないのですけれど、どのような状況下でも走れるように、何しろ自分のマシンですので、ひとつ気合いを入れて来ようと思ってます。

気合いを入れ過ぎて転倒したり、マフラーに穴が空きませんように…。