Jyconsole

Jyconsole

先日、Jython のインタープリター上で、コマンドライン編集が出来ないと書いたのですけれど、そんときもちょっと触れていた Jyconsole を試したらばっちりでした。
今どきの UNIX シェルのように、コマンド履歴とか補完機能とかがついてるようです、カラーだし…。ターミナルとは別に上のショットのような独立したウィンドゥが開いて実行させる事が出来ます。

Python の Java での実装による Jython インタープリタの Java によるコンソールの実装。と言う何だか面倒くさい気もするんですけどね、このような物を作る人がいると言う事は、Jython インタープリタのコマンドラインはやっぱり使いづらいと感じる人が他にもいるって事でしょうねえ。

Jyconsole の web の左側の Downroad のところからダウンロード出来ます。Jython 2.2.x に対応したのが Version 1.4 と言う事のようです。

日本語の紹介のたぐいはほとんど出ていないようなので、書いて見ました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次