Epiphone LesPaul

Img_0572

エピフォンのレスポールモデル。細かい素性はよくわからないんだけれども、2000年前後くらいのスタンダードモデル。ってこと位しかわからない。いちばん大事なのはこれ友人から譲り受けたギターだって事。

その友人、自分も地震津波で被災して大変だってのにギター弾かなくなって元気なくしてた私にこのギターくれたんですよ。だから私も復活しなきゃなって思って、がんばってるってわけ。

このギターが私にとってのギター復帰のきっかけになったって事。このギター譲り受けるまでは。アコギはあって時々手が寂しくなったときにぽろぽろ弾くくらいはしてたんだけど。ただそれだけだったの。

でもちゃんとやるって決めたから今はそれなりに練習してますよ。下手だけどね、でも上手下手じゃなくって一生懸命やるって事。

実は、昨日書いたベースはこのギターもらった後に入手したものだけど、実はもう結構手が入ってるの。サーキットとかピックアップとか交換しててそれは少しずつアップしていこうと思ってるんだけど。このレスポールは弦交換して磨いたくらいで、全然ストックのまま。いや、このままノーマルで行くって事じゃなくて大事にしなきゃなって思ってるの。自分で買ったもんじゃないからね。そのうちゆっくりと育てていこうってとこかな。

実はレスポールって弾いたことなくてね。昔からフェンダー系統ばかり。だからフェンダー系なら慣れてるんだけど。これはなかなかまだ慣れないね。スケールが違うからフィンガリングなんかも戸惑うしね。弦のセットやテンションも違うからそれもなんか不思議な感じ。

レスポールってフェンダー系とはまるで違うんだもんね。でもビッグスタンダードだから慣れておくのも良いよなって思ってます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次