NetNewsWire 3.1.3

Appicon

Mac の RSS リーダー、NetNewsWire Lite をずっと使いつづけていたのですけど leopard になってから少し動作がおかしくなっていました、気にせず使いつづけていましたが leopard に対応したバージョンが出ていないかなあと web を見に行ったら Lite じゃない本ちゃんバージョンが FREE になっていました!。
Netnewswire

今まで使っていた Lite バージョンは 2.1.1 だったのですが、今度のは 3.1.3 になっています。なんにしても嬉しいですね、FREE DOWNLOAD と書いてあるので、後からお金を支払うようになるのかなと思ったらそうでは無くて、本当に FREE になったようです。

さっそく試して見ましたが、見た目がけっこう変ってて戸惑いましたが、動作は正常になってますね。leopard になってから微妙に変だったんで、快適です。

何が変だったかって言うと TAB キーでフォーカスが変更できなくなったり、ダブルクリックで開くはずがシングルクリックで開いてしまうなど、まあ気にしないで使えば使えない事も無かったので、そのまま使っていました。

今日たまたま、新しい Lite バージョンが出てないかなあと思って web サイトを訪れて見たら FREE になっててびっくり。調べて見ると、もうすでに1月頃には FREE になってたみたいですね。知らなかった…。

それともう一つ今回発見したのが 日本語リソース。その名も日本語リソース置き場さん。今まで読めない英語を何とか読もうとして使っていたのですが、メニューや環境設定が日本語になってさらに快適に。

みなさん FREE になったので優秀な RSS リーダーの NetNewsWire を試して見ませんか、Mac の方だけだけど。

NetNewsWire

日本語リソース置き場

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次