Freebee BarbeeBoys

Img232

バービーボーイズのセカンドアルバム、Freebee です。私の癖として気に入ると飽きるまで聴く。と言うのがあります、本の場合もおんなじで何度も何度も読むんですね、本の場合は続けてと言う事はあんまり無いですけれどね。
ここんとこバービーボーイズがなんか気にかかってて、良く聴いてます。

1. midnight peepin’
2. 負けるもんか
3. チャンス到来
4. マイティウーマン
5. でも!?しょうがない(Riverside Mix)
6. 悪徳なんか怖くない
7. ドンマイ・ドンマイ
8. ラスト・キッス
9. タイム・リミット
10. ダメージ

イマサのギターが冴えてます、ここまでクリーントーンで押し出すロックギタリストと言うのも案外少ないんじゃないでしょうか?。キンキンにクリーントーンで押してます。

もちろん歪んだギターが無いわけじゃないのですが、ストラトだろうと思われるクリーントーンは金属的な音さえして響き渡るようです。クリーントーンと言っても音色はさまざま使いこなしていて、低音をばっさりと切った音から、中低音成分が豊かなおとまでさまざまです。

今にして思うとここまで音色にこだわったギタリストもそうはいないのでは無いでしょうか?。ギターのコードもちょっと変ったコードを使うことでも知られていますね、私は自分ではコピーした事は無いのですが、指がつりそうだと聞いた事があります。

不思議なんですけれどバービーボーイズを聞いていると何となくギターを弾きたくなってくるのですよね。まあ、簡単にコピー出来るような代物では無いと言うのは何となくわかるのですけどね。

ゆっくり時間をとってギター練習したいなあ。

FREEBEE
価格:¥ 1,529(税込)
発売日:1995-07-21

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次