職安へ行ってきた

今日は失業給付金の手続きをするために、職安へ行ってきました。いちおう手続きだけはしておこうかと思ってね。
普通なら失業手当が出るのは、3ヶ月後なのでそんなには待ってないつもりですけれどね、でも。前に行った時と比べても求人件数は減ってる感じですね、これは、というものは現時点では見当たりませんでした。

受給資格決定のために1週間は待たないといけないらしいので、その間は求人情報をチェックするくらいしか出来る事が無いんですよね、仕事はしちゃいけないって言うし。

でも、前の仕事がけっこうハードだったせいかけっこう疲れてるみたいで、日中暇な時にはけっこう寝れるんですよね(^^ゞ。だからちょっとした休暇だとでも考えて気楽にするしかないですかねえ。

失業手当はもらえなくても、再就職手当ては欲しいとおもうので、少しの我慢ですね。今まで忙しかったので、何となく手持ちぶさたではあるんだけどね。