Google Chrome

App

先日何気なく Google のトップページに行ってみましたら、MacOSX 用の Chrome が使用可能になっています、と進められましてね、ほかでも聞いてはいましたし、それほど気にはしていなかったのですけれど、お正月で暇だったものですから、ちょいとインストールしてみようかと、そんな気になりました。
インストールして試しては見たのですが、ある意味コンパクトでいいブラウザーだなあとは思うのですけれどね、私は Mac 使用でして Safari に結構惚れてますんでね、それ以上に魅力的かと言われると、そんなでもないかな?。そう思わざるを得ないと言う結論に達しました。

以前にも Firefox を試用したこともあって、でも Firefox はなんて言うかメカニカルな印象が強すぎてですね、細かくカスタマイズして使う人にはいいのかもしれませんが、最近年のせいか細かいことを長時間覚えていられませんでしてね(^^ゞ。調子に乗ってやっているときはいいのですが、いったん安定運用始めると忘れてしまうのですね。

それで万が一クラッシュなんかしたら、もう元に戻すのが大変!。と言うような羽目になるのですよね。

だからある種有機的な雰囲気で、デフォルトのままで気に入って使える、Safari がやっぱり常用するブラウザとしては今でも一番なんですよね。

なんて言っても文字の表示のバランスの良さ、フォントの表示のきれいさでは群を抜いていると思うのですけれどね。

Safari ではうまく表示できないサイトもやっぱりあるんですけどね。そういうサイトは Firefox とかでもうまく表示されないことも多いので、しょうがないもんだと思ってあきらめてます。

Apple 純正のソフトだって結構いいものですよね。Mail は変えちゃったけど…。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次