こんばんは、田村です。
ご存知の方は多いと思いますが、”もこ”さんの youtube チャンネル、結構みてます。
以前の blog でも紹介したことがあるのですが、現役のセラピストさんであって、オーナーでもあるもこさんがいろいろなメンズエステ界の細々した問題について、語られています。
いつも聞いていると思うのですが、結構当たり前のことを、当たり前に語っていてとても良いと思っているんですよね。今に至っても当たり前のことが当たり前に言えないのがメンズエステ界のような気がします。しかも女性のセラピストとして、そして責任あるオーナーとして語られる事はとても大きな意味を持つと思っています。
今回は、施術中に流す音楽のことについて語っています。これもまた、よく考えずに使われているお店が多いですよね。オルゴール系のもの、ピアノ系のもの。僕は思うんですが、みんないろんな音楽を実際に試して聴いてみているのかとても疑問です。ちょっと聞くと静かなそれらしい音楽だとしても、ずっと聴いているといろいろと気になることが多いからです。
僕は、あえて無機的なアンビエント系の音楽を使っていました。静かなのはもちろんですが、あまり意識に上らない、意識すらしない、気分を静かに静かにさせるようなものを選んで使っています。これには、もちろんうちのお店のコンセプトにもよるのですが、リラックスして行って寝落ちしても良いような。第一にはリラックスしてしまえることを優先しているからですね。
もちろん、違うコンセプトならそれでも良いのですが。意外とみんな施術中にかける音楽をきちんと選んでないんじゃないか?という疑問は常にあります。
P.S. もこさんに掲載の許可はいただいています。
P.S.2 この記事もまた新型テーマの実験を兼ねています。
コメント