ブログに掲載している広告について

雨に濡れる紫陽花

こんにちは、田村です。

現在、実験的にブログに広告を掲載しています。現時点での広告に関するポリシーですが、少なくとも自分が良いと思ったものだけ掲載しています。

そして、もう一つは見た目にうるさくしない。という事です。

まあ、将来的に変更する事はあるかも知れません。特に上記の両方に関して微妙なのが Google AdSense です。この blog では今のところ審査の申請は出していませんが、以前のブログや web サイトでは、申請を出して受理されてはいました。が、その利用は限定的でした。

広告は自動で配信されますから、どのような広告が載るのか、こちらではコントロールできませんし、レイアウトまで自動にすると自分の意図したデザインが侵略されてしまいます。広告だらけになってしまうという事です。

今載せているのは、たった2社だけ、TCD と エックスサーバーだけです。どちらも自分で使って良いのがわかっていますから掲載に関して抵抗は全然ありませんし。むしろ応援の意味で載せています。良いものはもっと広がっても良いと思っているからです。

僕は、このブログもそうですが、第一義には”僕”という人間についての情報発信だと思っています。つまり、ブログによって収入をうるのが目的ではないので、それでも良いかなと考えています。

ただもし、自分の方針をそれほど曲げないままに、収入を得ることが出来ればそれは良いことですよね、もしもお店を再開したとしても、副収入があれば、このようなコロナの問題などが起きた時にも、それほど焦らなくて済む。ということになります。

そのための方策を探るための実験、ということでもあるわけです。

0

リニューアルオープンを目指しています。 セラピストさん募集中、働きやすい環境を作っていきます。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。