自転車本体について

この自転車は別に最近購入したわけではなく、ネット上の記録を見ると 2012年の12月に購入したものです。当時も震災後でいろいろ思い悩んでいてそれを打破したいと購入、したような気がします😅。

ブリヂストンの”Anchor”というブランドの自転車で”RA-6”といいます。エントリーグレードのいわゆる”ロードバイク”です。僕が学生の頃は”ロードバイク”とは言わずに、”ロードレーサー”といってたような気がしますが。今では別にレースに出るわけではなくても楽しめるので”ロードバイク”といってるんじゃないかと思ってます。

当時のことはチャンスがあればいずれ書きますが、最近体調がイマイチすぐれないのですよね。

ぶっちゃけ歳のせいなのですが、ここ数年の不摂生及びコロナによる引きこもり生活でなんだかすっかりパッとしない感じになっています。少し喝を入れようか、とまあそんなとこです。

今では10年も経ちもちろん同じスペックのバイクは無いのですが、上がブリヂストンアンカーのサイトです。

一部安価なモデルもないことはないのですが、10年ほどぶりにロードバイク界隈を眺めて驚くのはそのお値段の高さです。いいものが高いのはある意味しょうがないですが、それにしても”常軌を逸した”レベルの値段だと”僕は”思います。

ロードバイク界隈はこれから盛り上がって欲しいので以前のような”比較的”リーズナブルなエントリー機が欲しいところです。

まあ、とりあえず古くはあっても十分に機能する”ロードバイク”があるのですからこれから十分に活用して楽しんでいきたいところです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次