近況のようなもの

ブログを更新するのは久しぶりです、最近すっかり仕事が忙しくほぼプライベートがないような感じでした。今している仕事は少し特殊な仕事でお給料は(この辺にしては)良いのですが、なにぶん仕事に対して人が少なく。したがって休日出勤がかなり多い、そんな仕事です。

でもまあ、今は少しお金が欲しいしこの歳になるとはそうそう雇ってくれるところもないのでそれなりに収まって頑張ってます。

自分で仕事してた時とは違って PR することもなく(むしろ書くなと言われる)SNS 系もだからあまりアクティブではありません。まあ、それには Twitter があんな事になってしまった事にも原因はあり、以前は結構なヘビーユーザーでしたがすっかり遠ざかって頻度はかなり下がりました。

むしろ今は”マストドン”の方にいることが多く、のんびりとやってる感じですね。

SNS といえば以前 Threads で ActivityPub 対応するとか言ってそれきりだったので、すっかり忘れてたのですが対応が始まったらしいですね。良いことです。僕のマストドンサーバーは離小島のような感じなので Threds の方と相互乗り入れできれば少し嬉しいかな。

年末というのは少し間があるけれど年内もう少しかけると良いいなと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次