webサイトを作るのにどのパソコンが良いのか

web サイトを作るのに、パソコンは要るでしょうか?。(WordPress 使用時ということにします)

厳密に言えば、必ずしもそうで無い。というのが答えになるかと思います。今の時代ぶっちゃけスマホでもなんとかなります。ですが、スマホで見た時と、PC で見た時はデザインが違ってきますから。PC があるに越したことはありません。

つまり、必ずしも絶対必要では無いが、「あると非常に便利」だということになります。

僕は Mac を使用しています。つまり iPhone と同じアップル製のパソコンです。世間的にはいわゆる Windows パソコンの方がメジャーだと思います。ですが、もう10年近く Mac を使い続けてきたので、今更 Windows パソコンに戻るのは大変です。

web サイトを作るのに、Mac だと何か都合の悪いことがあるでしょうか?。僕自身としては全く無い、と言っていいかと思います。それじゃ、これからweb サイトを作ることにして、Mac を買えばいいのかというと、流石の僕も少し疑問です。

これからパソコンを使い続けていく上でいろいろな影響があるからです。基本的には近くにいる方々と同じシステムのものを選ぶことが無難だと言えるでしょう。ある程度使い慣れて仕舞えばどちらでも使えるようになると思います。例えば、僕がいきなり Windows パソコンを渡されて、これでwebサイトを作ってくれと言われれば、それなりにできるだろうと思うからです。

それと一つ、スマホが iPhone の方は Mac を使うメリットが大きいです、同じアップルアカウントで使用すれば何も設定しなくとも各種共有ができるからです。

基本的に僕は画像処理は、iPad で行い、web サイト更新は Mac か iPad でしています。画像は基本的にタイムラグはありますが、同期されるので何もしなくとも両方で使えます。

とまあ、そんなわけで。どちらでも好きな方を使えばいいのかな?と思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ここ最近はブロックエディター対応のテーマのことを調べています。

コメント

コメントする

目次
閉じる