Hello, Jython!

Jython_1

とかやってます(^^ゞ。なにしろ Java どころかプログラミングすらろくに知らない私の事、やっと Eclipse が日本語環境で使えるようになったところなので、なんとか「Jython プログラミング」の本題に入れてきました。
ビルドパスって何?、って感じなのですが。上図のように HelloJythonScript_2.java から Jython のクラスを呼び出しているので、参照ライブラリーとして /Users/yuji/jython2.2.1/jython.jar の場所を指定してやらないと Java コンパイラーが Jython のクラスを見つける事が出来ないって事のようです。

と言うかまだクラスって何?。と言う状態なのですけれど。書いておかないと忘れちゃいそうだから…。

ところで現在 Eclipse 3.3.2 に Pleiades 1.2.1 リリースを組み合わせて日本語化して使用しています。先日、開発されてる方からコメントいただきまして、1.2.2.p7 をリリースしていただいたのですが、実は私の勘違いでして、leopard 上でまだ 1.2.2 は起動出来てません。

でも現在起動テストをやらせていただいているので、近い将来 MacOSX でも 1.2.2 リリースが使えるようになると思われます。Mac で Eclipse 使ってて、Pleiades で日本語化しようと思ってる方はもう少し待つと 1.2.2 が使えるようになる公算が大だと思われます。

Jythonプログラミング Jythonプログラミング
価格:¥ 3,150(税込)
発売日:2008-04-29

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次