コメントスパム

spam

おはようございます、田村です。

以前のエントリーで、コメントスパムを防止するプラグイン を入れていると、書いたことがあります。実のところ今までメンズエステ関係の web サイトでコメントスパム攻撃を受けたことがなかったので、あまり気にしていなかったのですが。先ほど何気なくこのブログの管理画面を眺めていましたら。

すでに9件のコメントスパムが捕獲されていました。

スパムって何?と言う方はご自分で調べていただくとして😅、ブログというものがこの世で知られるようになって間も無くの頃、コメントスパムが猛威を奮っていたことがあります。

大量の下劣なコメントスパムに悩まされていた方も多いと思われます。

ある意味では、だからこそコメントスパムブロッカーのようなものが存在しているのではあるのでしょう。

今までと違って、どうしてこのブログにコメントスパムが来ているのかもよくわかりませんが、それなりにいろいろな方に見てもらえていると言うことでもあるかもしれませんし、先日 Google に登録されたからかもしれません。

少なくとも、コメントスパム防止用のプラグイン は、きちんと仕事をしていると言うことが、初めてわかりました。と言うお話でした。

ところで、僕は SPAM を食べたことがありません、美味しいと言う話なので、ぜひ今度食べてみたいです。スパム防止になるかもしれませんからね 😛

spam

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次