テーマを SWELL に変更しましたが、まだ修正が終わってません。すみません。

記事単位で画像込みエクスポートできるプラグイン

旅する女の子

田村です。

以前別のサイトに書いていた、食べ物系の記事(主にラーメン)がサイトの雰囲気に合わないので、このサイトに移動しました。

その際使ったのが、このプラグイン

DeMomentSomTres Export

カテゴリーとか記事ごとに指定して、エキスポートできます。

そしてエクスポートファイルに何か仕組みがあるのでしょう。画像ファイルも一緒に移動することができます。エクスポート先にはインストールする事なく、エクスポート先側で画像ファイルを別途ダウンロードするようです。

いちいち ftp などで移動することがないのでとても楽ちんです。少し不思議です。ワードプレスに限らずですがブログ記事をエクスポートする時、記事だけならとても簡単です。ですが画像付きとなると、結構面倒なんですよね。

古い僕の blog。goo blog や ameblo もできるなら全て自分のサイトの引っ越しさせたいのですが、それができないので保留になっています。せめて WordPress 同士ならもう少し簡単にできるようになって欲しいといつも思ってました。

ですが、意外とその需要は少ないのでしょうか?。このプラグイン前のアップデートからしばらく経っています。メジャーアップデートなどがあると使えなくなってしまうのでは無いかと少し心配です。

旅する女の子

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ここ最近はブロックエディター対応のテーマのことを調べています。

コメント

コメントする

目次
閉じる