カードリンクについて

2021/01/02 修正しています。この記事を書いた後、テーマを変更したので、現在表示されているカードリンクは「SWELL」のものです。「SWELL」においては WordPress 標準のカードリンクも拡張されていて、見分けはあまりつきませんし、カードリンクそのもののカスタムも可能です。

こんばんは、田村です。

昨日は少し気合を入れすぎてしまったので、今日は「SKIN」の設定は少しお休みします。

昨日はこのようなエントリーを書いたのですが、今日時間がある時にカードリンクについて調べていたら、いろいろわかってきました。やはり、その方式にもよるようなのですがカードリンクは動作が遅くなる危険性が高いようです。ただ、おそらくサイト内でのカードリンクは大丈夫と思いますので、当面カードリンクを使う時にはサイト内での使用に止めようかと考えています。

外部へのカードリンクは、向こうのシステムにもよるし、画像を引っ張って来なければならないので、その辺に時間がかかりすぎる可能性があるのではないかと感じます。少なくとも見た目が好き、ということですのでその辺は何か考えたいと思っています。

先ほど書いたこのエントリーですが、WordPress は元々カードリンクの機能を持っているらしく、「ブログカード」というらしいですが、このように表示されるようです。でも、こちらも相手の環境によるので(相手も WordPress じゃないとダメとか)今後色々試してみたいと考えています。

今回は急激に”遅くなる”現象が起きたので気がつきましたが、ゆっくり進行していたら気づかなかったと思います。何しろシステムが複雑ですので、原因究明は大変です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • […] 2020.07.05 カードリンクについて こんばんは、田村です。 昨日は少し気合を入れすぎてしまったので、今日は「SKIN」の設定は少しお休みします。 昨日はこのようなエントリーを書いたのですが、今日時間がある時にカードリンクについて調べていたら、いろいろわかってきました。やはり、その方式にもよるようなのですがカードリンクは動作が遅… […]

コメントする

目次