明けましておめでとうございます(自サイトに関する目標)

お店のサイトを含めて、営業用等色々なブログが混在してしまっていますが、どうしてこのようになってしまったかと言うのは全く当初からの混乱のせいであって、なんとも困ったことです。

さらにいまいちなことには各ブログがそれぞれにまたテーマが混乱していることで、その時期によって役割が変遷してきたので当然と言えるかもしれませんが、今見返してみると見づらいし見苦しいです。

こちらのブログが現在のところ一番僕自身に近いと思うので書きますが、今年の抱負としてはそれぞれのブログで統一したテーマで記事を書こう!。と言うことです。

田村てんちょうのブログ(当ブログ)

こちらのブログでは基本的にタイトル通りメンズエステ界隈の web 事情、と言うことでそれプラス個人的なことを色々書きたいと思ってます。食べ物系もこちらに、まあ、普通のブログでしょうか?。

あと感じるのは WordPress 関係の記事はいいのですが、その脈絡のなさは全くどうしようもない。ユーザー的記事から作成に関する記事から。それぞれに回答を出そうと頑張っているのですが、バラバラさはなんとも。

昨年末にこのサイトを「SWELL」に変更して、別サイトでは「Arkhe」でリニューアル中と言うことで、カスタマイズなど今のところほとんどわかってないので、今年はその辺を描きたいと思っています。

ファイナルスタイル福島のページ

こちらはお仕事用サイトとしてはメインになるのですが、こちらにもブログスペースはあります。が、こちらはお仕事用の連絡事項などを書いていて、それで十分かなと思っています。将来的にセラピストさんが何か書きたいと思えば、こちらに掲載したいと思っています。

ファイナルスタイル福島ブログ

こちらのブログは、割と初期の頃から書いてきただけに逆に混乱も大きく、なぜか不遇に見舞われてきたブログです。今回こちらも「SWELL」でリニューアル中で、心機一転してメンズエステの話題を取り扱うブログとして活躍してもらいたい。と考えています。営業も、断続的とはいえ復帰したことですし、もろもろあったメンズエステの話題を取り上げるにあたっての障害もほぼなくなってきましたので、僕の考えるメンズエステについて少しづつ書いていきたいです。

For Girls

こちらは…、ちょっと影が薄くなってしまった感は免れないですね。コロナによって求人がままらないので、どうしても力が抜けてしまいます。ですが、本当ならこのような時ほど活躍してもらわなければいけないので、少しづつでもコンテンツを増やしていかなければいけないと思っています。こちらは、現在「Arkhe」によってリニューアル中なのですが、本来今の自分に「Arkhe」は少し重荷かもしれず、でもできないならできないで、素のままでとりあえず組んでみようと思っています。「SWELL」とはまた違った魅力があるテーマだと思います。

その他のこと

お店のサイトは当面「SKIN」で行くことになんの問題もないのですが、「HEAL」はねえ色々考えないといけないかもしれないな?。今、ブロックエディター対応のテーマを色々見ていて、その中でも「SWELL」、「Arkhe」を手がけているんです。他にも気になるのはあるし購入もしてるんだけど、手が回り切らないと言うのが本当のことです。基本的には「SWELL」で行こうと思っていて、並行して CSS や PHP のことなども勉強したいと考えています。

だから本業のこともあるけど、あまりに手を広げるのは危険だと思っているので、その二つでじっくり行こうかな?、と。

そして、その二つをベースにするだけでもかなりのことができると判断していて、将来的には「SKIN」、「HEAL」も入れ替えたいと思っています。「SKIN」はコンパクトで好きなんだけどね。

とまあ、自サイト関連の抱負というか目標はこんなところですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ここ最近はブロックエディター対応のテーマのことを調べています。

コメント

コメントする

目次
閉じる